Technorati Top 100 (in Japanese)

ブログ検索のリーディングカンパニーである、テクノラティ (technorati)が公表しているTOP100をのぞいてみました。ほとんどが英語のブログなのですが結構日本のサイトも混じっててびっくり。たし か、最近どっかの記事(*) に転載されててその時もそう思ったんだけど - スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国 語、韓国語とかのブログだってここには混じっていてもよさそうなのに、ほとんどが英語なのです。そのなかで、100個中の8個というのは大健 闘ではないか?(見落としがあったらごめんなさい。)

またこのランキングは多分、随時更新されていると思うので、時間とともにランクもかわると思われます。一番、健闘してるのが「生協の白石さん」とは驚きですね。本が売れてるとは聞いてましたが。。22. がんばれ生協の白石さん

32. 真鍋かをりのここだけの話

42. @NEWS

45. 鉄馬てきとーう日記

69. Excite 世界びっくりニュース

83.芸能&スポーツ瓦版

86.中川翔子オフィシャルブログ

99. 古田敦也公式ブログ

technorati tags:

(*) Linkology, New York via Guy Kawasaki, それにしても、アメリカ人が漢字で書かれたブログを見てもそれが日本語なのか中国語なのかの判断がつかないみたいですネ。けっこう間違ってます。。このブログもどっかにはっきりと、JAPANESEっていれとかなきゃ。